

アジサイ祭り

暑い日と大雨が続いて億劫です
すこしでも涼しく、と先月行ったアジサイ祭りの写真アップーーー!

唐津にある見返りの滝にて。
1時間かからないくらいで着きました。
あれ?もっと近いと思ってたんだけどなぁ・・・?

DSC_0225.jpg

駐車場おりてからは滝のとこまで相乗りのバスで。
一瞬で着きました。



つり橋
DSC_0086.jpg

つり橋で結婚式の撮影?があってて通行の邪魔でした。(橋の奥のとこ。わかるかな?)
おめでたいことでも他のお客さんのこと考えられないのはダメだと思う。
そのせいで大変混雑してました。

右を見ると
DSC_0133 (2)

左を見ると。
これこそがメインです
DSC_0092.jpg

DSC_0114.jpg

虹。
光の屈折を痛感。
この角度からしか写りませんでした。
DSC_0109.jpg

ここを通ってきました
水×アジサイの破壊力抜群!
DSC_0130.jpg

下る前に休憩
ものすごくおいしかった。
たぶんハーゲンダッツよりおいしかった!
いや冗談抜きでまじで。
DSC_0131.jpg


山道を帰ります
雨続きで土がぬかるんでいて歩くだけでも大変・・
正直アジサイ鑑賞どころではなかった(笑)
こけないように必死。

DSC_0178.jpg

DSC_0147.jpg

祖母が好きな品種
DSC_0188.jpg

足元ばかり見ていたので何気なく見上げると綺麗でした
DSC_0145.jpg


振り返ると。
やっと下流に。
DSC_0227.jpg

DSC_0210.jpg

DSC_0208.jpg


私の好きな品種
DSC_0233.jpg

DSC_0204.jpg


上の方まで咲いててまるでアジサイの山でした
DSC_0248.jpg

色と形が珍しいと思うの
DSC_0262.jpg

いつも思うのが土は自然?人工?
DSC_0267.jpg

しとしと。
雨が降ってても風流ですね
DSC_0277.jpg

道に出てもアジサイ。
村全体にアジサイが咲き誇ってました。
DSC_0308.jpg

DSC_0301.jpg


うん、やっぱりこれが1番可愛い。
DSC_0311.jpg


こんな感じですかね。
アジサイがメインなのか滝がメインなのか・・うーん・・・・
今回訪れた「見返りの滝」は滝100選に選ばれているそうですよ。

梅雨明けしたら暑い暑い夏がすぐに訪れますね。
ひまわり畑と入道雲とかどうでしょう。
真っ青な海と快晴の青空も。
スイカと風鈴もいいですよね。
蝉の抜け殻と麦わら帽子・・すみません、虫は、、範囲外です・・・(笑)
季節を感じれるのは世界でもほんの少しの国しかないです。
その少しの中にある日本の四季を感じていきたい、残していきたいと思います。

涼しくなれましたか?
それでは、おやすみなさい。



心紅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する